ニコニコ動画でいわゆるノベマス動画をアップロードしていたんですが、仕事の都合で職場に缶詰になりました。
製作環境を奪われたP、Ryosukeでございます。
なけなしのネット環境(社内ネットワーク経由)とノートPCがあったので、細々と脚本を書きながらブログなど始めてみようかと思います。
さて、私めはニコニコ動画でTHE IDOL M@STER New Gensisなどの動画を上げていたんですが。色々思うところがあってリメイクすることにしました。
脚本の勉強をしながらリメイク中です。
このブログは、主に私が勉強した脚本術の内容を備忘録的に書いていこうと思います。
まずはフィルムアート社から出版された「アカデミー賞を獲る脚本術」で勉強しています。
この本、実は前に読んだことあるんですが……動画製作を通して改めて読むと、全然。身についてないと痛感しました。反省。
まずはこの本でしっかりと勉強して、脚本を書いていきたいと思います。
それでは仕事中なのにで今日はこの辺で (´・ω・`)ノシ